SSブログ

かき氷機で乗り切れ!今年の熱帯夜

家庭用 かき氷機の紹介です。今年の夏は非常に暑いのでかき氷機でこの夏を乗り切りましょう。人気の手動かき氷機でみんなで楽しみましょう!

 

かき氷機で作るレシピ [何が作れる?]

かき氷機でふわふわサクサクのかき氷♪
そのかき氷を一層おいしく食べちゃう簡単アレンジレシピをご紹介。

*シンプル
市販のかき氷シロップを掛けるだけ~
でも、お家かき氷なら何色かをパーツ毎に掛けて「レインボーかき氷」も楽しいですね。

*ちょい乗せ
あずき、アイスクリーム、カットフルーツなどを乗せたり混ぜ込んだり。
かき氷を食べてたら中からいちごがゴロンと出てきたりするのって楽しいですよ。

*シャーベット
果物をジューサーにかけてジュースしして、それを凍らせてかき氷機で
新食感カンタンふわふわシャーベットも美味しいですよ。

*大人かき氷
荒めに削ったかき氷に、ブランデーやウイスキーを掛けて。
梅酒やカクテルなどの甘いお酒もかき氷にはとっても合います。

*料理用に
暑い時はサッパリ料理で食を進めたいものです。
そんな料理の演出にかき氷は使えちゃうんですよね。
お刺身、冷やしトマト、そうめん、などの下敷きにすると見た目もいっそう涼しげ。

かき氷機があれば用途はいろいろ。
アイデアあふれるオリジナルをかき氷機を使って考えてみませんか♪


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

BRICsに続くグループ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。